記事一覧

ファッションについて。主にモテの観点で。

・前おき

ファッションはもう大分前からファッション道とでも言うべき段階に入っており、足切り要素は色々あるが、例えば近年ではノームコアという概念が理解できないのであれば、そんな者はこれからのファッションを語るべきではないとすら思う。

故に、私はこれからのファッションは語らない。

以下蛇足。



・オタクはモテない。ファッション極めるとファッションオタクになるのでモテない。

匿名性の高い服装をして、ファッション哲学を小出しにすればファッション勝負を降りれる。「あえて」匿名性の高い服を着てるという言い訳が成り立つ。

どこに行ってもとりあえずおいてある基本の服だけを着る。

単色無地を基本とし、Tシャツ、Yシャツ、Gパン、チノパン、ジャケット、パーカー等。ポロシャツは保留。次点タンクトップ、カーゴパンツ。

モードを追ってはならない。

個性を出してはならない。

何を着ようがスタイルの良いイケメンには勝てない。




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント