記事一覧

オナ禁等記録100(仮題)

射精禁:30日 

エロ禁:0日 

勃起禁:0日 

カウパー禁:8日



・心理的な節目(笑)

記録100個目。

途中すごい途絶えたりしましたが、ここまで来ました。

何かやり遂げた感がすごい(笑)



・睡眠調整完了

ほぼ昼寝要らなくなりましたので、ここらで90分の分眠を終了します。

去年ぐらいまで徹夜すれば夜型から昼型に一日で戻ったんですけどね…年か。

っていってもまだアラサーなんですが。



・PC挙動不審

母艦のノーパソがそろそろヤバいです。

とりあえず仕事になりません。

買い換えたいんですが、貯金をごっそりいかれるので悩んでます。

この辺躊躇してるのが、まだSS入ってない証拠。



・姿勢

文献や口伝、または達人方が話されてる姿勢の要諦の存在を感覚でとらえられるようになってきました。

正しい姿勢。というと何か違うのですが、「これ」という姿勢があります。

つい最近までは頭で考えていたり、この方が理にかなうって感じで姿勢を調整してましたが、

今は感覚で「これ」をつかんで維持できるようになりました。

言語化しづらいです。

昔の人の表現がなんとなく的外れなような気がするのも分かります。

まずは肚を極めよとかだったとおもうんですが、今でも訳わかんないんですけど、感覚ではなんとなく言いたいことは伝わってきてます。

私の感覚としては、頭蓋骨と脊柱が連結する所を天から吊り上げられようとすると、その過程で頭蓋骨や脊柱が良い位置に来る瞬間があります。

その時、丹田に上半身の重心(?)が載ります。頭蓋骨の重みを丹田で感じられるというかそんな感じです。

この状態だと、めまいがしてもふらつきません。極端に言うと立ったまま寝れると思います。

この姿勢でタントウコウをやってみたら、これ何時間でも行けんじゃねえの?と思いました。やりませんけど。多分膝とか足裏とか別の問題が出てきてできないでしょうし。

何より疲れにくいので重宝してますが、ここまで来るのに12年かかりました(笑)。もっと真面目に修行に取り組めばよかったなあとこういう成果がでる度に思います。

これからも研鑽積みたいんですが、そろそろ我流の限界かなと思います。



・たまに

クンダリニーが頭に上ってアホになってるのかなオレはと思うときがあります(笑)

まあ、マジモンはほんとやばいらしいので違うと思いますけど。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント