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食事について



初心者は粗食がデフォ。中期に慣れたら増やしてみる。今はこれだけ。



・1日三食がっつりは食べ過ぎ

経験則&断片的な情報蓄積からの推論でしかないが、1日三食がっつり食べると肉体に負担が大きい。

よほど運動による消費が大きいか肉体改造で増量中なら全栄養素が要るし、

頭脳労働が激しいなら炭水化物、もしくはダイレクトに糖が必要だが、

だんだん太ったり健康診断各数値が悪化するようなら摂りすぎだ。

風邪の時は実は何も食べない方が治るのは早い。

もちろん病み上がりの回復には栄養が要るが、それも普段より高栄養な物がいい訳ではない。

人によるが、基本的に水を多めにとり、炭水化物の割合を抑えたメニューが回復食には向いている。

逆に少量の炭水化物と多めの水でも良い。要するに薄いおかゆ。重湯。



・相対的に人間の健康は飢餓には強いが飽食には弱い。

生物は飢餓がデフォ。飽食が異常。

糖尿病の制限食を見て哀れに思うなら、充分食べ過ぎの糖尿病予備軍だと言える。

私はあれで一生暮らせと言われても余裕だ。(ちなみに私は糖尿病じゃありません。)

水野南北じゃないけど、みなさんもっと粗食にした方が良いですよ。



・オナ禁者の食事

実は難しいと思う。

アーユルヴェーダを学ばないといけないと最近ひしひしと感じる。

ただ基本的には粗食。

目的に応じて増減させる。

今はこれしかないかと。

まあ基本的にオナ猿からオナ禁生活に入った初心のころは、

暴食からのリセット



大減食からのSS

って感じなので、

粗食がデフォで良いと思います。



・亜鉛とか

豆乳とかエビオスとかノコギリヤシとかグレープフルーツとかサプリとかは好きにしたらいいと思います。

少なくとも私はあんま効果無かったので。

特にエビオスはオナ猿の頃から試してますが、胃腸はブーストされましたが精力には影響ありませんでした。

どれも健康には良いですが、おそらくオナ禁中、ある程度の量を常にとり続けないといけないのだと思います。

つまりコスパ悪し。

今オナ禁は立派なビジネスになるので、この辺の商品は本当に選びたい放題です。

個人的にはどれも要らないと思います。あくまでブースター。

初心者はエロ禁して日数を伸ばすことに注力した方が結果が早く出ます。

長期オナ禁者はブースター要りません。

恋愛成就の為の短期オナ禁かな。ブースター要るのは。

(かなりマーケティングがすすんでるんだなあ業界)


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